月別アーカイブ: 2016年6月

家庭用脱毛器でお手入れ

私は、フラッシュ脱毛専門の美容サロンで全身脱毛を行っています。フラッシュ脱毛は、光を当てるだけの簡単でスピーディーな施術方法で肌へのダメージもなく痛みや熱さはほとんど感じません。手軽で比較的費用も安く済むので利用者も多く、日本全国に新しい店舗が次々とオープンしています。

私の通っている美容サロンもとても利用者が多く人気の店舗なので最近では予約を取るのにとても苦労します。2~3ヶ月に1回のペースで通うのが理想なのですが、土日は数ヶ月先までいっぱいですし、自分の都合と合わせようとすると半年後くらいになってしまうこともあります。なかなかコンスタントにお手入れを進められずにいるので、自宅用にも脱毛器を購入することにしました。私が選んだものはレーザータイプの脱毛器です。

フラッシュタイプに比べて脱毛の効果が高く、自宅にいながらにして永久脱毛が期待できます。使い方は簡単で、お手入れ箇所にレーザーを照射するだけです。ジェルを塗ったりする必要もありません。シンプルな操作方法で使い勝手もよく、ランニングコストもかからないので無理なく長期的に使用することができます。私の場合は、脇、Vライン、腕、脚などに使用しています。サロンでの照射漏れで生じたまばらに残ってしまっているムダ毛もケアできるのでとてもおすすめです。

ムダ毛が太い箇所や骨が出ている箇所に照射するときはパチンとした痛みをともなうことがありますが、我慢できないほどの痛さではありません。