家庭用脱毛器でムダ毛ケア

私は、数年前から光脱毛専門の美容サロンで全身脱毛をしています。お手入れ箇所にジェルを塗り、その上から光を照射するだけの簡単でスピーディーな施術方法です。肌にやさしく痛みや熱さはほとんど感じません。きちんとした効果があり仕上がりもきれいなのでとても満足しているのですが、とにかく予約が取りにくいのです。

とくに、私の場合は全身脱毛で契約しているのでお手入れ箇所も多くなかなか思うように進められずにいます。利用者の多い人気のサロンなので仕方がないことなのですが少し焦りを感じ始めたので、自宅用にもサロン並みの効果が期待できる脱毛器を購入してサロンでのお手入れと並行して使い始めることにしました。私が購入したものは、レーザーを照射するタイプのものなので永久脱毛が可能です。自宅にいながらにしてサロン並みのお手入れができるのでとてもおすすめです。使い方についてですが、お手入れをする前処理としてムダ毛を剃っておく必要があります。あとはレーザーを照射するだけです。照射する前後に何か塗ったりする必要もなく操作も簡単なので手軽にお手入れをすることができます。

ランニングコストもかからないので無理なく続けることができます。全身に使えるのでとても便利です。しかし、レーザーなのでお手入れの箇所によっては強い痛みを感じることもあります。どうしても我慢できないときは、保冷剤で冷却したり麻酔クリームを塗ることで皮膚を麻痺させて使用しています。これからもサロンでのお手入れと並行して使っていきたいと思います。