サロン並みの効果が期待できる家庭用脱毛器

最近は、サロンで脱毛をする人が増えてきています。今は光を当てるだけの簡単でスピーディーなフラッシュ脱毛が主流で、専門の美容サロンも日本全国に次々とオープンしています。私も数年前から利用していますが、利用者が増えてきているため、私が利用し始めた当初に比べて明らかに予約が取りにくくなっていることを実感しています。フラッシュ脱毛は、毛周期というムダ毛が生え変わるサイクルに合わせて施術をする必要があるため、2~3ヶ月に1回のペースで通うのが理想とされています。

しかし、最近ではそれが難しく半年くらい間があいてしまうこともあります。そこで、サロン並みの脱毛効果が期待できる家庭用脱毛器を自宅用として購入し、サロンでのお手入れと並行して使用すことにしました。私が選んだ脱毛器は、レーザーを当てるタイプのものです。レーザーですので自宅にいながらにして永久脱毛が可能です。使い方としては、脱毛器を充電してお手入れ箇所に照射するだけというとてもシンプルなものです。操作方法も簡単で使い勝手が良いのでとても気に入っています。ランニングコストがかからないということも選ぶ際のポイントとなりました。

レーザーを照射した1~2週間後にはムダ毛が自然と抜け落ちます。サロンでのお手入れとは違い、好きなときに好きなだけお手入れができるという点が家庭用脱毛器の大きな魅力です。きちんとした効果も実感できているので、これからも使い続けたいと思います。